かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries

スポンサーサイト


今年もあと少し

久々更新です。

あっという間に夏も秋も終わりもう今年も残すところあとわずか。早いなぁ。

かーくんの最近といえば、あんよが楽しくてしょうがない。少し小走りになってきました。
気になるのは言葉が遅いこと。でもこちらの言うことは大分理解してきているようで、
出かけるよテレビ消してきてと言うと消してきてくれたり靴下脱いで洗面所にもってってねと言うと
脱いで持っていったりします。
ひとつひとつ言葉を理解してるような行動をとってくれるたびに嬉しくてたまりません。
週末に公園とか遊びにでかけても前はねーねのつきあいのような感じだったのに、滑り台をやったりボール遊びなど楽しんでいます。

大好きなねーねのやる事を真似したりもします。
ご飯のときのお皿運びや洗濯物をたたむのや(←たたんでる真似だけですが)お手伝いを一緒になってやってます。
真似してほしくないことも、たくさん真似してますが。。。

ここ最近の悩み事といえば自分のこと
VSねーねでもついつい怒りすぎてしまったりする。
ねーねには強く言えば反発してきて悪化するとわかってるのに。
旦那にねーねの愚痴を言うと最近仕事が忙しいせいか迷惑顔。
怒られたねーねはかーくんにあたったりする。
また怒鳴ってしまう。
去年の担任の先生の言葉を思い出しては反省です。
これから冬休み。怒鳴らないようにこころがけて、いい新年を迎えたいです。

もうひとつ頭が痛いのが、旦那の会社はここ何年もまともにボーナスがでないこと。
マンションのボーナス払いがあるので厳しいです。
近所に認可保育園もできるので真似っこするようになったかーくんにとって集団生活がとてもいい刺激になりそうだし、保育園に入れて働こうかと申し込みました。
でも働いてないと保育園には入れないよう。待機児童も多いようで、求職中ではまわってこないみたいです。
菅さんなんとかしてくださいよっ!

いろいろ頭の痛い問題はありますが、みんな大きな病気も怪我もせずに元気に過ごせたので今年はよい年だったかな(^^)
来年はもっと笑顔が増える1年にしたいです。

かーくん今は風邪をひいて久しぶりに熱がでて機嫌が悪いです。

はやく治ってニコニコに戻ってほしいです

最近カメラをむけるとポーズします
これもねーねの真似のようです

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/29 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

