かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



あんよ(^^)♪

久しぶりの更新です

去年の暮れに1歩が出てから、なかなか歩数が増えなかったんですが、最近ずいぶん歩くようになりました。

CIMG0340_convert_20100415215926.jpg CIMG0341_convert_20100415220020.jpg
CIMG0342_convert_20100415220102.jpg CIMG0343_convert_20100415220238.jpg


まだまだよちよちですぐに尻餅ついたりするけど、楽しそうに歩きます
かーくんが歩くとみんな上手と褒めるので最近は得意気な顔をしてます

言葉はまだまだですが、私の言ってることをだいぶ理解してきてるのか、「絵本読んであげるよ。もっておいで」というと持ってきたりします。(←偶然かもしれないけど

言葉を理解してきてるならいたずらもほどほどにしてほしいです


ねーねは新学期を迎え3年生になりました。
毎年クラス替えですが、2クラスしかないので知ってる顔が多くあまり変わりばえしないようです。
私は心配性なので、お友達のこととか勉強のこととか気になりますが、あまり口だしすると、うるさがれるのでほどほどに様子をみたいと思います

今年のピアノの発表会の曲も決まり、練習をはじめてます
今回の曲は「勇ましい騎手」という力強い感じの曲で難しそう。。。
去年は練習でケンカばかりだったので、うまく進められるといいんですが
去年の失敗のトラウマが心配ですが。。。

ピアノの練習も学校も楽しくできますように

Comment

 

わーあんよ!!
久々にかーくんを見て、超成長~~!
感動しますね!
歩くの、楽しいですよね。これからがつがつ歩くのだろうな。

ねーねちゃんも3年生ですか、立派な女の子だわー。
これから益々お姉ちゃんっぽくなっていくんでしょうね。
ピアノも続けていてえらいですね。
がんばれ~
  • posted by ぴーちソーダ 
  • URL 
  • 2010.04/25 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴーちソーダさんへ 

かーくんのハイハイ(高バイ)は早いのであんよもそのうちおっかけまわすようかな?体力つけとかなきゃと思ってます。(^^)
ねーねは相変わらずで口ばっかりいっちょまえです

最近ブログも読み逃げばかりで(^^;)
ユメちゃんもすごい成長してて読んでて嬉しくなっちゃいます
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2010.04/26 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かーくんあんよ、もうだいぶ上達してるんですねー!
海斗もやっと1歩が出てくれました~( ^ω^)
かーくんの靴のサイズはいくつですか?
言葉も、STの成果かもですね☆
ねーねも進級、おめでとうございます!
ママさんとねーねのやり取りが、面白くてスキですwww
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2010.05/06 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

海斗くん1歩出たんですね♪
かーくんは13の靴をはいてます。
(ちょっと大きめかも(^^;))

ねーねはいろいろ心配なことが多いんですが
干渉しすぎてもいけなさそうだし。。。むずかしいです
  • posted by 37さんへ 
  • URL 
  • 2010.05/08 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

