かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



今年の目標

あけましておめでとうございます

みな元気にお正月を迎えることができました。
行動範囲が広がり、いっそう目が離せなくなったかーくん。
ダイニングの椅子を使いダイニングテーブルに乗るようになったり、
何かを踏み台に高いところもいじるようになりました。
なので、なかなか掃除も進まず、高い場所の埃を掃い窓拭きくらいで終了です。
(いつもとたいしてかわらないかな)

お正月は毎年元旦は家で家族で、2日はパパの実家。3日は私の実家。
年末から外食やら実家でのご馳走でみんなブクブクです。
今年こそ!!ダイエット!!頑張ります!。。。って年初めにはいつも言ってるかもたはー

冬休みも今日まで明日から学校です。
学校で冬休みの計画表なるものをつくっていて、できたか保護者が○をつけるというのがあるのですが、
一日の過ごし方が笑えました。

朝7時起床。
7時半から9時 朝食。
9時から10時半 洗顔歯磨き。
10時半から12時 勉強
12時から13時 ピアノの練習。
13時から14時 昼食
14時から17時 あそぶ。
17時から18時 読書
18時から19時 夕食
19時から21時 おふろ歯磨き
21時ーねる

朝食歯磨きで3時間って。。。無言、汗
まぁ予定通りにはもちろんいきませんでしたが、お年玉ももらい楽しいお正月だったようです。
お年玉で欲しがっていたバッグを買いニコニコのねーねです。

かーくんちょっと前まで人に話しかけられても“ガン見“無することが多かったんです。
電車の中とか知らないおばちゃんがいろいろあやしてくれてるのに延々ガン見なので、冷や汗がでてきます。たはー

それがここのところ変わってきて、つるべぇのような笑顔を見せるようになりました。
(タイミングが合わずに写真がありませんが。。)
今年はかーくんの笑顔を見習って明るく頑張っていきたいです。にっこり


今年の目標 ー私の勝手な考えですー

(かーくん)
・バイバイ、ハーイができるようになること
・ひとりで歩く
・ダメがわかるように。。。なるといいなぁ

(ねーね)
・早ね早起き
・好き嫌いを減らす
・ピアノの発表会(去年の失敗のリベンジ)

(お父さん)
・禁煙
・ダイエット

(お母さん)
・ダイエット
・怒る前に深呼吸
・掃除片付けを後回しにしない!ようにする

以上

でも一番は家族全員健康で楽しく過ごすことですねニコニコ。 横向き


今年もよろしくお願い致します\(^▽^)/heart

Comment

No title 

かーくん活発になってきてますね~w
歩くようになったら、ほんと大変になりそう(>_<)
今年、歩けるようになるといいですよね~。。
海斗まだつたい歩きもしないから、いつになるやら(;^ω^)
ダイエットの目標は、我が家も一緒なので
お互い頑張りましょうねwww
うちも毎年、目標一緒です…今年こそはー!
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでとうございます~(>∀<)

かーくん、たくさん動いて益々目が離せませんね!
大変だけど、ユメの目標はまずそれかなあ~♪

つるべ、みたいな笑顔…!
わかるー!!
目がね、目尻がふにゃーんとするんですよね~
つるべみたいだけどカワイイの、うちも写真になかなかとれませーん。

お互い健康に、気をつけて
今年もこちらでよろしくお願いします
  • posted by ぴーちソーダ 
  • URL 
  • 2010.01/08 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします!

ねーねちゃんの計画表、かわいいです!うけました~
夜もおふろ歯磨き2時間!
私は子どもの頃計画表作るのが大好きで、でも実行はできませんでしたね~。

かーくん、活発ですね!
ゆきもずりばい始めて、床によけいなものを置かないように
きれいにするだけで気を遣って、ふーってかんじなのに
もっと行動範囲がひろがるんですよね・・・
でもそれも楽しみなような・・。

掃除片付けを後回しにしないようにする。。
私もそれ、目標です・・
  • posted by ヒナ 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さんへ 

つかまり立ちが思ったより早かったので、歩くのも早いかとちょっと期待したのですが、なかなか。。。
まぁ気長に待ってみようかと思ってます

ダイエットお互いに頑張りましょう(^ー゚)ノ
何かいいダイエットあったら情報お願いします!
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴーちソーダさんへ 

ユメちゃんもすぐにいたずらが大変でー!なんてなりますよぉ(´m`)

つるべぇの笑顔ユメちゃんもやりますか?
あの笑顔みると力がぬけるというか思わず笑っちゃいますよね
(≧m≦)
写真とれたらアップしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
かーくんのもとれたらのせますね♪

今年もよろしくです!
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒナさんへ 

計画表笑えますよねー
どんだけ歯磨くんだよ!ヾ(~O~;) って

私も計画表好きでしたー
計画表立ててやったような気分になり、満足して終了でしたが。。。

仕事を後回ししないって結構大変。
新年あけて10日ですでにあやしいです

お互い頑張りましょう(^○^)/
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

