かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



6連休+4連休

先週、ねーねの学校の運動会がありました。アップロードファイル

ねーねは私に似たのかあまり運動が得意なほうではありませんが、ダンスの練習や応援合戦の練習に毎日頑張り楽しみにしていました。
ところが、運動会前日の夜に発熱。はぁ
同じクラスにインフルエンザでお休みした子が出たばっかりだったので、とうとう我が家にもきたかー。。。とそれにしても運動会前日なんてと泣く泣く運動会はお休みし、病院へいってきました。
熱はそんなにあがらず、食欲もある。先生にこれはインフルエンザじゃなさそうだねー。
でも一応検査をしてみようということで、検査しましたが陰性でした。
その後熱があがることもなく、翌日にはすっかり元気でした。

運動会は残念だったけど、インフルエンザじゃなくてよかった。矢印

かーくんは、ねーねの鼻風邪がうつったのか、少し鼻がぐずぐずしますが、元気です。

そんなんで、運動会振り替えもいれて6連休のねーね。

風邪もだいぶよくなった連休後半に箱根ユネッサンにいってきました。
道も渋滞、ユネッサンについて入場までに行列。やっとの思いで中に入ったもののどこも芋あらい状態でした。
でも、ねーねはもちろん、かーくんもいろんなプールに終始笑顔で、楽しんでいました。
ドクターフィッシュ風呂というのがあり、前にテレビで見て興味があったので、1時間並んで体験してきました。
ドクターフィッシュとは西アジアの淡水に生息するコイ科の魚でトルコなどでは温泉にもすみ、雑食性で入浴者の皮膚をついばんでくれることから、皮膚病を治療してくれる魚としてしられていて、古い角質を集中的につついてくれる魚だそうです。
円形のプールに足だけを入れるのですが、ねーねはウヒャウヒャ言って足を動かすので、ほとんどつつかれずに終わったのに「楽しかったーまたやりたーい」といっていました。

6連休もおわり、金曜に学校へいくと、インフルエンザでの欠席者が増えていて、学年閉鎖になることがきまりました。
ねーねこれから火曜までお休み4連休です。あせ

かーくんはねーねが大好き。年中ひつこくくっついて行くので、うざったがられて邪険にされたりもしていますが、それでもよく遊んでくれるねーねが大好きなようです。
大好きなねーねが休み続きでかーくんは大喜びですアップロードファイル

今日は3ヶ月ぶりに成育外来で病院へ行ってきました。

体重 8920g
身長 75.2cm

ミルクをもう少しへらしてご飯をしっかり食べさせるようにしていきましょうとのアドバイスをいただきました。でもミルク大好きかーくん。たくさん食べた後でもしっかりミルクは飲みます。
ミルクをなくすのはなかなか難しいかな。

最近ベビーカーにおとなしく乗ってくれずにてこずってます。
しょっちゅうベビーカーからの脱出をはかっています。うーん




CIMG0022_convert_20090926222049.jpg


CIMG0023_convert_20090926222140.jpg

いまだ未遂ですが、ベルトをきつくしたりといろいろ試していますがうまくいきません。
何か対策あったら教えてくださーい><;

Comment

NoTitle 

運動会は残念でしたが、インフルじゃなくて本当に良かったですね~!
これからもっと気を付けないといけない季節だし、怖いですよね(´;ω;`)

ユネッサン行ったんですか~w
あそこって、おむつの取れてない子でも入れるんですよねw
うちもいつか行ってみたいです☆
ドクターフィッシュも、気になりますw

かーくん脱走凄いですね~(゜∀゜)
肩のベルトを締めてもダメですか?
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さんへ 

そうユネッサンはおむつのとれてない子は、水遊びパンツの上に水着を着て入れました。
市営のプール等おむつの子は入れないところが多いので、大きいプールは初めてでした。
しかもいろんなプールがあってかーくん楽しそうでした。

ベビーカーは腰のベルトだけで、肩のベルトはないタイプなんです。(^^;)

インフルエンザこれからがピークのようなので、お互い気をつけましょうね

  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.09/27 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

運動会・・・練習してきたのに、せつないですね。。
学年閉鎖ですかー!
インフルエンザ、ほんとに増えてきてますね。

ねーねちゃんにくっついていくかーくん、かわいい~
ねーねちゃんもそんなかーくんがかわいいのでしょうね。
ベビーカーから脱出!( ゚д゚)
そんなことできるようになるんですねー!すごい!
歩きたいようってとこでしょうか?!


  • posted by ヒナ 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒナさんへ 

運動会は残念なことしました

ねーね大好きかーくんは、ねーねが毎日いて楽しそうです。(ねーねのものいじって怒鳴られてますが。。。)

ベビーカーからおりたところで、まだ歩けないんですが、気持ちは歩きたいのかなε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.09/28 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ねーねはいつも大事なときにお熱になるね…
何でだろうか!?
なにかセンサーがあるんだろうか!?
でも、かーくんにとってもは嬉しい日々だったね。
ユネッサン楽しくてよかったね\(^o^)/
  • posted by MIMI 
  • URL 
  • 2009.10/09 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

MIMIさんへ 

学校入ってから熱出すことも少なくなってたんだけどね。。(。。;)

ユネッサン私も楽しかった(^^)何十年ぶりかで滑り台なんかやっちゃった(^o^)
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.10/10 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

活発 

インフルエンザじゃなくてよかったですね!
でも、インフルエンザの流行期は10月末だそうなので、油断しないでね。
ところで、ベビーカーから脱走するだなんてすごい進歩じゃないですか!
もはやベビーカーいらずですね。
たくましく成長しましたね。
私も嬉しいです。
  • posted by Angel RISA 
  • URL 
  • 2009.10/13 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Angel RISAさんへ 

ありがとうございます。
たくましく成長して嬉しい反面、ケガしないかと心配です。

インフルエンザはまだまだ油断できませんね。
親の会や集まりごとも中止が続いててかーくんエネルギーもてあまし気味です。(^^;)
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

