かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



いのち

かーくんが生まれてからインターネットでいろいろ調べたり、ブログをみたりしていて一冊の本に出会いました。

作者の稲田 和恵さんもダウン症のお子さんをもつお母さんで、かーくんが生まれた理由が何か書かれているのではと思い購入しました。
読み進めていくうちに涙があとからあとからあふれてきました。
その涙は今までのメソメソ涙ではなく“いのち”の大切さと、かーくんが頑張って生まれてきてれた事へ感謝の涙でした羽1
まだまだ弱いママはネガティブになってしまう時もあるけど障害なんかへっちゃら笑う家族4人仲良く笑って元気に暮らせるように頑張ろう。。と思わせてくれた一冊でした。


ぼくがうまれる理由ぼくがうまれる理由
(2005/12)
稲田 和恵

商品詳細を見る

Comment

 

はじめまして。
私のブログを見ていただいて、ありがとうございます。

うちのリョウタと誕生日近いですね。i-179
私の旦那もリョウタが生まれて、ダウン症の疑いがあると言われてから今まで、私の前で涙を見せたことがありません。
本当は私よりも涙もろい人なのですが、旦那なりの思いがあるかもしれません。

うちのリョウタは先天性甲状腺機能低下症とダウン症を持って生まれてきました。
先天性甲状腺機能低下症は、薬を飲むことで知的障害と発達障害を抑えることができる病気です。

リョウタの成長と共にかーくんの成長も楽しませてもらえたらと思ってます。

もしよければ、私のブログのリンクに入れさせてもらえたらと思っています。
  • posted by チビクロゆう 
  • URL 
  • 2008.10/27 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビクロゆうさん
初のコメントうれしかったですv-238

リョウタ君の成長も楽しみに、これからの子育ての励みにさせてもらいます。

ぜひリンクしてもらえたら嬉しいです。
私もリンクさせてもらいたいです。。。ブログ初心者なので、四苦八苦しております。何か不具合ありましたら、どんどん言ってください。
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.10/27 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぜひ、リンクお願いします。i-179
私のブログのリンクにかーくんママさんのブログもいれさせていただきます。i-237

また、おじゃまします。
  • posted by チビクロゆう 
  • URL 
  • 2008.10/28 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めましてv-7

わが家の三男も ダウン症と診断され
随分泣きましたが
今は前向きに 頑張っていますv-7

わが家の ゆうしは かーくんとv-384お誕生日が 近いですv-300

そして この子達が産まれた事 素晴らしい意味があると思いますv-290
私は 間違った意識が働き
今までは 障害を持つ親語さんは 単純に可哀相と 思っていたのですが 
そうではなく 今私は 可哀相ではなく 幸せですv-221
息子に 産まれて来てくれて 有難う~v-238
そう思える様になったのも 息子のお陰ですねっv-22


又 お邪魔しますv-222
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.11/01 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆうママさん
コメントありがとうございます、v-238
私も障害者のいる家族は可哀相、大変だなと思っていました。
まだまだ始まったばかりの子育てで、これから何がおこるかわかりませんが、家族が笑顔でいれるように過ごしたいです
(実際は生意気盛りのねーねを叱り飛ばしている毎日ですが。。。v-8

また遊びにきてください(^^)v
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.11/02 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

本を読んで頂いてありがとうございました。
ネットでたまたま、みつけました。
ご縁ですね(*^_^*)

私の心を込めた小説を読んで頂いたというだけで
とてもとてもうれしかったです。
直樹は昨年、12月に10歳になり、個展を開きましたよ

絶対に幸せのポケットをもって生まれています!頑張っていきましょうね。
よろしかったら、メールくださいね。
  • posted by 稲田和恵です 
  • URL 
  • 2009.01/13 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

稲田さん 

コメントありがとうございますv-398

私もこの本のおかげで少しずつ前向きになることができたので、たくさんの人に読んでもらって
元気になってほしいです

v-5入れさせてもらいましたv-411
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

メール入れさせてもらいました。と書き込みましたが、
抜けてる私はFC2にメールしてました。v-12

どこにメールすればよいでしょうか?v-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

メール 

私こそ、ごめんなさい(*^_^*)
メールくださいね 
なんて書いて、アドレスわからないですよね。
実は、本の後ろのプロフィールのところに本のホームページアドレスがあります
そこからも、送信できますよ。
ホームページでは、直樹くんの日常をBBSで掲載しています。 ぜひ、見てね。
アドレス crayon@crayon-f.com です(*^_^*)
  • posted by 稲田和恵です 
  • URL 
  • 2009.01/15 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

稲田さん 

ありがとうございますv-411

さっそく調べてメールさせてもらいましたv-5v-410
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

