かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



トラブル続き

久しぶりの更新ですたいよう

パパの結石も薬でどうにか落ち着きました。
(詳しい検査の結果結石だろうといわれ、すでに出ているようでした)
ただ、できやすいとのことで、運動や食事に気をつけて体質を改善していくようにとのことでした。

結石騒ぎに加えて私の調子も悪くなり、パソコンの具合も悪くなり。。。泣き顔
パソコンは要修理で大変でした。
幸い保障期間内だったので、修理代は大丈夫だったのですが、
一度で治らずに日を変えて再度きてもらい、初期化が必要といわれデータのバックアップなどして
修理後はセットアップでアタフタ、購入時に知人にお願いして全部やってもらったので
よくわからず大騒ぎでした。あせ

結果パソコンは無事なおりましたが、自分の勘違いから余計なことをたくさんしてしまい、写真データの一部を消してしまったり(かーくんの誕生日近辺のデータでした(><))と自己嫌悪に陥っていました

日ごろのバックアップが大事ですね

そして本格的な夏を前に冷蔵庫の調子が悪い。。
氷が作られないし変なランプも点滅したまま。こちらも修理が必要なようです。たはー

私の友達で、悪いことが続くとわくわくするという子がいました。
なんで?って聞くと、その後すごくいいことがあるからと言ってました
我が家にもいいことあるかなぁ(^^)

Comment

そーだね 

いろいろ大変でした。
悪い事が続いたあとは、良い事が必ずきます。
私もそー思います。
ワクワクはしませんが…(^-^;)
朝の来ない夜はない…です。
かーくんママさんのお宅にもそろそろ朝がくるかもょ。
何事も前向きに♪
  • posted by あべちょん 
  • URL 
  • 2009.07/01 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お久しぶりです。
かーくん、可愛く成長しましたね^^
私も嬉しくなっちゃいました♪
これから良いことが続きますよ!かーくんのママに選ばれた人なんですから!神様が考えてくれていますよ^^
  • posted by はるママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とりあえずは旦那さん、よかったですね~^^
ママさんの具合も悪くなったって、風邪?
全快しましたか?
家族は調子崩しても苦しんでも私達がいるけど、
うちらには誰もいないんだもんね~辛いよね!笑

そして電化製品って続きますよね…ひとつ調子悪くなるとぞくぞくと……!
でも夏前でよかったですねー冷蔵庫!
夏場だと本当に困りますよね><
はっ…エアコン大丈夫すか!?笑

  • posted by ぴーちソーダ 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あべちょんさんへ 

前向きに。。そうですよね
ここでへこみっぱなしでは、いい運も逃げちゃいそうですよね

必ずよいことがありますの一言
心強いです(^^)
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるママさんへ 

お久しぶりです(^^)
かわいいなんていってもらえて嬉しいです、かーくん人見知りで家族以外にはめったに笑顔を見せません。
なのでかわいいなんて言葉にも縁がないんですよ(・・;)
ありがとうございます。

  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーチソーダさんへ 

私のはベーチェット病の症状で膝が炎症起こしちゃったんですよ。
でもだいぶよくなりました。
主婦は具合悪くてもなかなか横になってられないもんね。でもそのおかげが気力で治るときもあるから不思議。

エアコンチェックしないとーv-12
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パパさん大丈夫ですか~?
トラブルって、本当になぜか続きますよね…
今まさに我が家も体調の面で真っ最中な感じです(;´∀`)
家電も、壊れる時は一気に壊れますよねw
しかも夏に冷蔵庫のトラブルは困っちゃいますね。。。
データが消えるのはショックかも…(´;ω;`)
うちもバックアップしないと~
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.07/03 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
先日はご訪問頂き、ありがとうございました(^-^)
パパさん、結石になられたんですか。
私も真ん中のお姉ちゃんがお腹の中にいる時になって、のたうちまわる様な痛みに絶えました。
幸い1週間程で出たので、大事には至りませんでしたが、あの痛みは出産より辛いかもしれません。

かーくんママさんもパソコンのトラブルで大変でしたね。
私はSEをしているので、パソコンが壊れた時は自分で修理します。
セットアップなんかも、覚えると とっても簡単なんですヨ~。
PCで何かお困りごとがあったら、いつでも相談に乗りますので、声をかけてくださいね♪
  • posted by ちぃママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さんへ 

パパは大丈夫です(^^)
体質改善。まぁ健康的に少し痩せろって言われたようで、階段を使うようにしたりと頑張っています

みなさん調子悪いんですか?ママも胃腸炎その後大丈夫ですか?
まずは健康。大事にしてください。
それとバックアップは気がついたときにしたほうがよいですよー!
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃママさんへ 

ありがとうございます(^^)
結石、そんなに痛いんですか?
出産よりもって相当ですね
もっと優しくしてあげるべきだったかな?(^^;)

ちぃママさんパソコン詳しいんですか?
たのもしいです!今度なんかあったら相談させてくださいv-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.07/03 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

壊れ物 

色々壊れてしまいましたね!
夏は特に色々壊れますよね。
お子さんが壊す場合もありますが、そうではないので、一安心ですね。
>その後すごくいいことがあるからと言ってました
すごい達観した考え方ですね。
確かに悪いことがあるとちょっとした良いことがあると喜びも増しますよね。
良いことがおとずれることを祈っております!
  • posted by Angel RISA 
  • URL 
  • 2009.07/06 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Angel RISA さんへ 

電気製品の故障が続くのも困りますが、
体の方がだいぶ調子がもどってきたので
よかったです。

そうですね、ちょっとした良いことでもうれしく感じるかもしれませんね(^^)。

  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

