かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



今日の遠足

今日はねーねの遠足でしたアップロードファイル
でもあいにくの雨絵文字名を入力してください

一応したくをして学校に行きますが、学校でお弁当です
遠足はまた来週なのでまた早起きしてお弁当作らなきゃー・ε・`
レパートリーがすくないので同じようなおかずですが。。。

梅雨入りしてしまったので来週も心配ですが、週間天気予報では梅雨入りしたとたんに晴れ続きみたいで、来週は大丈夫かな。。。たいよう


今週は月曜からパパが腹痛で「救急車呼んでー」とかの大騒ぎ。
盲腸とは場所が違うらしいし、救急車だとどこの病院へいくかわからないから、かーくんも入院したことのある、近くの市立病院へ電話してタクシーで。。病院
相当痛いらしく受付をしたあとに看護婦さんに訴えて救急のベッドへ
とりあえずの痛み止めの薬で少し和らいだようでしたが、診察までが長い長い
やっぱり救急車にすればよかったと本人は言ってました。

実は4月に血尿がでていろいろ検査しましたが、どこも異常なし
その血尿がまた最近でてたようで、本人も心配だったみたい。

診察の結果はレントゲンにはうつってないけど、結石では?とのこと
また後日違う検査をするとのことで確定ではないですが、怖い病気ではなさそうでとりあえず大事にいたらずよかった。
薬をいただいて帰ってきました。


そんな旦那は薬で調子がよくなったせいか、「結石にはビールがいいらしい」と(←まだ確定してませんが怒昨日は飲みにいったので、散々心配した私はちょっとイラっとしてしまいました。怒り


CIMG1831_convert_20090611104618.jpg
おとうさん健康に気をつけてまだまだがんばってくださいね

Comment

NoTitle 

遠足、晴れておでかけできるといいですね~^^
いいなー遠足かーカナはまだ徒歩10分の公園とかにいくだけですが、楽しそうでした♪

結石、実家の父がやりましたよ~。
普段はなんでもないみたいですが、石が動いたり?何かの拍子ですんごい激痛らしいです…
でも父もトイレで小をしてたら突然ぽん!と出てきて、それですっかりよくなったみたいですー。
そうなら早く出てきて欲しいですよね。

ほんっとうに痛いらしいんですが…
わからないこちらからすればちょっと大人しくしてなさいよ、みたいな感じですよねえ(酷・笑)

でも冗談さておき、本当に早くよくなりますように!


  • posted by ぴーちソーダ 
  • URL 
  • 2009.06/11 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴーちソーダさんへ 

遠足は週間天気予報では大丈夫そうなので、来週はいけそうです(^^)/

結石そんな痛いんですね
私も「救急車?そんな痛いの?」なんて
口には出さなかったけど、思ってしまったわ(^^;)

血尿が出たときはすごい心配で、
でも入院や手術なんてことはなさそうなので
ひとまず安心しました

早くコロンと出てきてくれるといいんだけど(^m^)
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。
メッセージ、本当に嬉しかったです(´;ω;`)
どうもありがとうございました☆
パパさんも、腹痛なんですね…w
でもビールが飲めるなら少し安心ですねwww
お互い、健康管理には気をつけましょうね!
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.06/18 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さんへ 

37さん体調もどったようでよかった!

うちのパパはさんざん痛くて騒いでたのに
ケロッと飲みに行ってるくらいだから
たぶん大丈夫でしょう

本当健康が一番です
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.06/18 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

