かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



我が家のGW

かーくんの風邪もだいぶ良くなり、GWに突入ですきゃー!

我が家のGWは毎年恒例で
私の家族とバーベキュー、日帰り温泉(健康センター)
パパの両親とおでかけです。

私の叔父(母の弟)が毎年お正月、GW、夏の花火大会に
遊びにくるので姉たち家族もみな集まってすごします。
叔父は若いころにくも膜下出血で一命は取り留めましたが
後遺症で左半身が麻痺してしまいました。
リハビリなどで自分の身の回りのことなどはできるように
なったんですが、そんな叔父に代わり
まだ結婚して間もなかった叔母(お嫁さん)が、
資格をとり働き叔父の世話と家計を支えてきました

大人になってから改めて思ったんですが
叔母はすごい人だなと思いますニコニコ。 横向き
叔母が事務所を設立し、従業員も増え仕事が年々忙しく
なってきたので叔父はあちこち出かけるようになり
(歩くのも日常生活のこともマイペースですが、とってもアクティブな叔父なんです)
私の実家へも昔からちょくちょく来ていました

事務所は叔母のほうの親戚の子が後継者になるようで、
引退したら夫婦で旅行へいくのが夢だそうです。うっとり


GWの話に戻りますチューリップ
バーベキューは大学生の甥っ子が不参加でしたが、珍しく他全員参加。
(子供たちも大きくなるとバイトや部活でなかなか揃わないことが多いんです)
両親、叔父、姉達夫婦、私達夫婦、それに子供達
18歳(女子)、高1(男子)、高1(女子)、中1(女子)、小2(うちのねーね)、かーくん(11ヶ月)
1番上の姉のうちのワンちゃんもきて賑やかに過ごしましたにっこり

かーくんはミニー(ワンちゃん)とは初対面でしたが、
興味津々で耳は引っ張るわ鼻はつかむわでミニーも迷惑顔でした。無言、汗
CIMG1693_convert_20090507170659.jpg

CIMG1692_convert_20090507165701.jpg
かんべんしてよー

この後逆にかーくんがべろべろ舐められたりしてました。苦笑い

翌日は義両親と鯉のぼりを見に行ってきました
川の両岸にワイヤー?でとめ、なんと1300匹もの鯉のぼりが飾られていました。
なんだか洗濯物のようなかんじでしたが。。。うしし
屋台などもたくさんでていてお天気もよかったので気持ちよかったです。

義父は子供の相手があまり得意ではないようで、自分の子さえあまり抱っこしなかったそうです。
ねーねの事は義父も抱っこしたそうでしたが、すごい人見知りだったから泣いてしまうのであまり抱っこできずにいました。
そんな義父が、かーくんをたくさん抱っこしてくれて、
かーくんも喜んでいたので、なんか嬉しかったですハート

その翌日は健康センターです。
この日は今までで初めて私の父が体調が悪くてこれませんでした。↓汗
バーベキューで飲みすぎて疲れてるみたい。
血圧も高めだから家で寝てると言うんです。
そんなわけで父を除いた大人8人子供7人(バーベキュー不参加の甥もきたので)で休憩所の一角を陣取り
入れ替わり立ち代りお風呂へ入ったり飲み食いしたりおしゃべりしたり。。。アップロードファイル
子供たちも自由に館内をあちこちと、ねーねもしっかり女の子チームにくっついてまわっていました。ぷぷ
かーくんはいろんな人に抱っこされたり遊んでもらったりでご機嫌。
私は姉たちにかーくんをお願いして垢すりエステなどしてきちゃいました。
前に一度やったことはあったのですが、肌もすべすべになり大満足でした。Brilliant

CIMG1689_convert_20090508144236.jpg
楽しかったねかーくん♪

翌日に父の様子が気になって電話しましたが元気そうだったので安心しました。にっこり

家族で過ごした楽しい連休でしたが、残ったのは日々の外食のつけが。。。
体重増加がーん来週からはダイエットがんばりますたはー

Comment

NoTitle 

凄く充実したGWでしたね( ´∀`)
家族みんなでBBQなんて楽しそう~美味しそう~w
かーくんの表情も何か子供っぽくなってきて、
もう男の子って感じですね~(゜∀゜)
叔父さん御夫婦は、きっと素敵な方なんですね。
叔母さんのような女性に憧れちゃいます☆
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.05/09 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さん 

普段のーんびりしてる私にとってはハードだけど楽しいGWでした(^^)
かーくんはすっかりいたずら坊主ですね
生まれた頃からはきっと想像していなかったです

叔母さんは本当にいつも明るくて
私もそうなれたらとあこがれてます。v-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

