かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



三連休

かーくんの風邪もやっとすっきり治ったので、この三連休にいろいろおでかけして来ました笑い。
とは言え給料日前のため、地味に楽しんで来ました笑2

小田原こどもの森公園は前に一度行った事があるのですが、園内をSL型の列車が走り、動物とのふれあい広場アスレチックや大きなスライダーや盛りだくさんで一日遊べそうなところです。
そして駐車料金も入園料も無料なのも嬉しいですOK
張り切って早起きしていったのに、楽しみにしていたアドベンチャーゾーンが工事中でした汗とか
しかたなく、しばらく遊んで公園を引き上げ小田原城へ行ってきました。

お城の中に入ってみたいと、ねーねが言うので天守閣まで登ってきましたが、ねーねの想像ではお城の中はたたみと襖のはずなのに、小田原城の中は鎧や刀、お面などの展示物が続き少し退屈だったよう。。いや私も。。うしし
でも天守閣からの見晴らしはよかったです太陽
帰りにお姫様の仮装?なのかな?洋服の上に羽織るくらいのものですが(子供100円安い!)ねーねに着せて写真とって帰って来ました

CIMG1605_convert_20090323184517.jpg CIMG1606_convert_20090323204432.jpg

ちなみに男の子は小学生以上だと鎧かぶとの衣装でした。
かーくんが大きくなったら着せたいな笑い。

あと別の日に“はまぎんこども宇宙科学館”に行って来ました
初めてだったので、場所探しでうろうろ、駐車場がいっぱいでうろうろと、かなり手間取ってしまった上、天気が悪かったので屋内もののこういう施設は超混み、遊ぶ時間があまりなくて残念でしたが、月面ジャンプ体験や惑星ジムという2フロアにまたがった迷路のようなもの、その他盛りだくさんで、ねーねのテンションはあがりっぱなし。。
かーくんもちびっこスペースで少し遊んで来ました。(ほとんど転がってただけですがぷぷ
入館料大人400円と小人200円とたっぷり遊べそうなのにリーズナブルでよかったです。また今度来ようねと約束して嫌がるねーねを引きずって帰って来ましたたはー


Comment

NoTitle 

こんにちは~風邪、治ってよかったですね!
あったかくなってきたし、お外でバンバン遊ばせてあげたいですよね。上の子に特に♪♪

広くて遊ばせるところがたくさんあってうらやましいですーアスレチックとか身体が動かせる科学館なんて楽しそう!

  • posted by ぴーちソーダ 
  • URL 
  • 2009.03/24 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーチソーダさんへ 

科学博物館は小さい子も大人も楽しめるところでよかったですv-218
かーくんももうちょっと大きくなったら一緒に遊べるかなv-410

桜が咲いたらお花見もいいですねv-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い充実した連休でしたねーw
お姫様の衣装のねーね、とっても可愛いw
かーくんも鎧のコスプレ出来るようになるといいですね( ´∀`)
我が家の連休は全く計画せずに出かけたら、
渋滞に巻き込まれ、車で1日つぶしたりで大変でした(;^ω^)
科学館、面白そうですねー!行きたいww
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さんへ 

子供をだしに自分も楽しんできちゃいました(^^)v

渋滞は大変でしたねーv-393
科学館はためにもなるし体験コーナーは大人も楽しかったですよv-433
プラネタリウムは入らなかったですが、次回は入ろうかと思ってますv-354
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

