かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



薬いやぁー(><;)

かーくん最近鼻水と咳がひどいので、病院へ行って薬もらってきました。
前は上手に飲んでくれてたのに、すごい抵抗して口からブーっと出して
しまうんです大泣き
鼻水も吸い取るのに暴れるので押さえつけて一苦労。。><;
結構力がついてきたんだなぁと感心しながら悪戦苦闘しています。

生まれてから2ヶ月のときに熱を出して入院していらいは、
軽い風邪で、引いてもひどくならずにすんでたかーくん
でも今回は薬を思うように飲んでくれないからちょっと心配
ちゃんと飲んで早くよくなってよーあせ


ハイハイやあんよはまだ先のかーくんですが
先日知人からゲートのお下がりを頂きましたにっこり
とりあえず台所につけてみましたが、ぎりぎりでした
金具が少しはみ出ていますが、がっちりついてるから大丈夫そうOK

CIMG1581_convert_20090312114316.jpg

早くかーくんが このゲートにへばりついて、入れてよーと言ってくれる日がくるといいなうっとり

ためしにつけてから片付けるのが面倒でたはー 2、3日つけっぱなしに
しておいたところ、ねーねが面白がって私が台所にいるとゲートを閉めてしまいます怒

なんか私が閉じ込められてるみたい。。。ぶう

Comment

はじめまして 

我が家にもダウン症の娘(5か月)と、1年生のねぇねぇがいます。ブログを拝見させていただき、「同じだぁ~」と笑えてしまいコメントしました。うちにもありますよっ「ゲート」。。。長女の時に使用していたもです。出産前、使えるか試しにつけたら、はずすのが面倒になりそのままの状態です。うちは長女が自分の部屋のようにして遊んで困ってます。かーくんがお薬がんばって飲んで、早く良くなりますように。。。
  • posted by みゅーまま 
  • URL 
  • 2009.03/13 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かーくん大丈夫ですか?
薬は飲ませるの大変ですよね~。
今はもう、好きな味と嫌いな味もはっきりしてるだろうし…
お薬飲んで、早く良くなるといいですね!
ゲートかわいいw
ハイハイやズリバイが始まったら
凄い大活躍しそうですねww
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.03/14 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゅーままさんへ 

ねーねもかーくんも同い年なんですねv-411なんか嬉しいですv-398

かーくんはなんとか頑張ってお薬飲んでくれた(飲ませた?)おかげか、大分よくなりましたv-218

ゲートははずしてしまったのですが、ねーねがすごく残念がってましたv-356
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さんへ 

薬は前と変わらないあまーい味なんですが、
突然ダメになって焦りました。
なんとか飲んでくれたせいか大分いいですv-218

ハイハイする日がくるのが楽しみですv-344
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、早速遊びに来ちゃいました!

うちも兄くんに買ったゲートがあるけど、まだまだまだまだ使わないようなかんじがします。でもきっとあっというまなんだろうなあ。懐かしいです。

かーくんの風邪が早くよくなるといいですね。ちっちゃいこは障害関係なく、苦しそうな姿をみるのが切ないです。

また遊びにきますー。リンクもさせていただきました♪よろしくお願いします!!ぺこり!
  • posted by ぴーちソーダ 
  • URL 
  • 2009.03/15 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーチソーダさんへ 

遊びにきてくれて嬉しいですv-398

かーくん咳がひどくて、ダウンちゃんは気管支炎になりやすいと聞いていたので心配しましたが、大分おさまり安心してます。v-291

ゲートの出番、お互い楽しみですねv-411
リンク私もさせてもらいますねv-392
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

平和な日常 

平和な日常ですね!
風邪薬の味がわかるようになったということでしょうね。
子供用とはいえ、多分まずいから吐くのでしょう。
おいしい料理に混ぜて与えてみてはいかがでしょう!
  • posted by Angel RISA 
  • URL 
  • 2009.03/23 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Angel RISA さん 

甘いシロップなんですが、まずいんでしょうねv-356
しつこい咳鼻水で、再度薬をもらいに行って来たのですが、粉に変えてもらいました
水を少し入れて溶かしてあげるのですが、シロップより量が少なくすむのでよかったです。
今はもう元気になりましたv-411
美味しいものに混ぜてあげるのも手ですね
これからの参考にさせてもらいますv-410
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/23 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

