かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



運転免許

3月に入ったのに雪が降ったり雨が続いたりですっきりしない毎日
おでかけも天気悪いと抱っこで行かなきゃいけないから大変

こんなとき車の免許あったらなぁっていつも思うんですニコニコ。 横向き

原付の免許は昔持ってたんだけど、事故っちゃってあせ
それが内臓破裂の大怪我だったもんで、家族中から車はやめとけーと
言われて取らずじまい。。
かーくんが生まれてから、通院や療育、親の会とでかけることも多いし
冬なんかは特に電車での移動はウイルスとかも心配で
この年にして、免許取得を考えてるんです。。

近くの教習所では託児所があって、1歳から預かってくれるらしい。
でもダウンちゃんでも大丈夫かな??

それに通常の料金ではまずとれないと思うから、いくらダブっても
追加でお金がかからないっていう料金設定のものにしようと思うと
なんと40万くらいかかっちゃいそう。。。がっくり

うーん。どうしようかなぁ。



***おまけ***

口でとけるタイプのお菓子を5ヶ月になってすぐに買ったんだけど
やっと最近喜んで食べるようになりましたうしし

CIMG1578_convert_20090309223131.jpg

口の上にへばりついてるよにっこり


Comment

 

私もバイクで事故ってから、怖くて乗れなくなりました(;´∀`)
ママさんに比べたら、全然軽傷でしたが…
運転さえ気をつければ、バイクよりも
車の方が安全だし、安心して乗れますよw
でも逆に、電車とかバスにまだ1度も乗ったことないです。。
託児があるなら教習も通えそうですよね~。
お金はかかるけれど…行動範囲も広がるし
頑張って、ぜひ免許取得して欲しいです☆
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.03/10 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さん 

37さんも事故ったことあるんですか?
バイクは怖いですよね。。
お金と託児とパパの了承が得られれば
取る方向で頑張っちゃおうかなv-391

電車はベビーカーで乗れるのでまだいいんですが、バスはベビーカーをたたまなきゃいけないので大変ですv-393
もう少し大きくなって電車に喜ぶようになったら
電車もいいかもv-392
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バイクは怖いですよね…乗った事ないけれど。。
ねーねが大きいから、一緒に移動するときに
バスでも電車でも大丈夫ですものね♪
うちは、バスや電車…絶対に無理だと思います(笑)
療育センターも駅近くにないし。。
なんせ、家は長い坂の上なので(T_T)
でも車は便利ですよ~思い切ってどうですか!?
託児もあるなら便利ですね~★
  • posted by おつー 
  • URL 
  • 2009.03/11 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつーさん 

40万は大きいけど車便利ですよねv-398

今の我が家の車はもう10年になるから、
そろそろ買い替え。。
買いかえる前に免許とれば気にせずに
練習できるかもと考えてますv-391
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

