かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



初めてのお正月

明けましておめでとうございます牛

去年はいろいろありました
一番はやっぱりかーくんが生まれたこと
生まれてもうすぐ7ヶ月になりますが、
少しずつ前を向いて歩き初めてるかな?という感じですニコニコ。 横向き

ねーねも1年生になり、毎日おこられながらも頑張ってます
大掃除も頑張ってくれましたにっこり
。。。休憩がやたら多かったですがたはー

今年も家族元気で楽しく過ごせたらと思っていますうしし

↓年越し5分前のかーくんは、まだお気に入りのメリーにご機嫌です
  今はうつぶせから上体をそらしてみるのがお気に入り
  仰向けのほうがよくみえるのにねぷぷ

CIMG1524_convert_20090101124617.jpg


今年もよろしくお願いしますにっこり



Comment

 

あけましておめでとうございます☆
かーくん、うつ伏せで、しかも上向きながら笑えるなんて余裕!すごい!
うちの息子さんも見習ってもらいたいです(笑)

新年から可愛いかーくんに会えて癒されました☆
今年も日記楽しみにしていますね。
  • posted by ラチらいおん 
  • URL 
  • 2009.01/02 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラチらいおんさん 

ありがとうございますv-411

うつ伏せが大好きで、ほとんど
うつ伏せでいることが多いんですv-356
だけど、メリーもみたい気持ちがこの体勢に
させたみたいですv-392

今年もマイペースに更新していきますので
よかったら見にきてくださいv-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましてあめでとうございます。
今年もかわいい笑顔待ってます。
今年も見にきます。マイペースなママ。いいですよぉ。スキだなあ。
体に気をつけて今年も頑張りましょうーね。
元気をくださいね。
うつぶせ、おちびもスキになり、近頃はそのまま寝てます。まあ、もとに戻れないからだとは思いますがー。v-8

ひまわりさん 

あけましておめでとうございますv-457
ひまわりさんちのおちびちゃんも、うつ伏せ派
ですかv-291
かーくんもほとんどうつ伏せで寝ていますv-392

ひまわりさんも体に気をつけて良い年になりますように(^^)v

  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/04 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かーくんママに質問です。
ママにだけメールしたいときのメール場所はないいのかなあ。と思って・・。

ひまわりさん 

試したことはないのですが、
このコメントの下に

秘密: □ 管理者にだけ表示を許可

にチェックを入れる

くらいしかわかりませんv-356

他にあるか調べてみますねv-410
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/04 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

上にお姉ちゃんがいるんですねe-257
我が家にも二つ違いのお姉ちゃんがいて
甘い親に代わって愛情一杯厳しくしつけを弟に
していますよe-257女の子は母親と
同じくらいに役に立ちますねe-257
今年も宜しくお願いしますねe-257
  • posted by supporter 
  • URL 
  • 2009.01/04 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

supporterさん 

お姉ちゃんは今1年生ですが、
口だけは一人前ですv-388
でもとても頼りにしていていますv-290

大きくなったときにどういう姉弟になるか
不安はありますが、今はかわいい二人を
大事にしていきたいと思っていますv-344

今年もよろしくお願いしますv-410
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/04 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すみません。
1回その方法で試みてみます。
うちには中3と小4のお姉ちゃんもいますが、凄くかわいがってくれますね。
助かってます。ただ、こちらからのお願いは様子みてしないと、負担になることもあるようです。

ひまわりさん 

そうですか。。
あまり負担にならないように
様子みるようにしないといけませんねv-390

よい姉弟関係がつくれるようにしてあげたいですv-410
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/05 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/05 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ひまわりさん

見れましたよv-410

ひまわりさんにお返事はどうしたらよいでしょう?

  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/05 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます☆
去年は色々と忘れられない年になりましたよね(;´∀`)
同じ誕生日、今年は初めての誕生日がありますねw
まだその頃の事は全然想像できないですが。。
今年もどうぞよろしくお願いします~www
  • posted by 37 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/05 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

37さん 

そうそう初めての誕生日があるんですよねv-411
そのころはお座りして遊んでたりするかなぁv-398楽しみですv-384

今年もよろしくお願いしますv-344
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2009.01/06 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

