かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



この季節は。。

クリスマス会や忘年会とイベント目白押しのこの季節。
でもいろんな風邪がはやる季節あせ

先週はかーくんも鼻ぐじゅぐじゅで、パパも気管支炎一歩手前くらい
ねーねも咳と鼻水だったのが、突然の発熱。。溶連菌でしたkao06
私も鼻と頭痛がしたけど、どうにか寝込まずにすみました。

学校ではインフルエンザも出始めてるらしい。。。
ねーねは予防接種2回目を1週間前くらいにうけたので、
免疫がついてるのか、ちょっと微妙かなぁ風

溶連菌はかーくんにはうつらなかったけど、
ねーねってば具合悪くてもかーくんにチュッチュッしちゃってて怒り
あんまり近寄るなと文句言うとすねちゃうしうーん

今日はなんとかパパもねーねも復活して、かーくんは無事に3種混合2回目を
接種できたのでよかったー矢印
みんな元気で楽しいクリスマスがすごせるといいなニコニコ。 横向き

Comment

 

そうそう、ノンちゃんも風邪なのに
「ラブー」とか言っちゃってヒナにチュッチュ…。
止めて欲しいと思いつつも、微笑ましくv-22
ヒナは今日、BCGを受けましたv-74
ノンちゃんは木曜日にインフルエンザ2回目です☆
何事もなく冬休みになると良いですね♪
って1日中家に居られるのも大変だったりしますよね(笑)
  • posted by おつー。 
  • URL 
  • 2008.12/16 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの子よりかーくんのほうが体調大変だったんですね(゜ロ゜)今は大丈夫ですか?
ねーねとパパさんが復活してくれてヨカッタ☆
全員だったらママが倒れちゃいますよね。
ママも無理せずお大事にしてください。

ところでかーくんもう歩行器に座れるんですね!
すごい!
こぼんちゃんもこの前挑戦したら、腰が据わらなくて前のテーブルにつっぷしたまま動けないようで諦めました(笑)
  • posted by ラチらいおん 
  • URL 
  • 2008.12/17 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この季節怖いですが、こもっているわけにいかず、明日も検診、いややなぁ。予約なので、さっさとすませて、帰ってこよう。v-40
兄弟のインフル・・まだしてない。みんなの時間が合わずなかなか行けないのです。また、さきだつものも、この時期ないよね。あっうちだけv-236はやく、よくなりますように。うちのおちびも気をつけないと・・・・。

おつー。さん 

予防接種も順調にうけれると安心しますよねv-410

冬休み。うまくおだてて大掃除のお手伝い
してもらおうと策をねってる最中ですv-391
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラチらいおんさん 

かーくんもだいぶよくなってきましたv-221
こぼんちゃんも頑張ってv-218

かーくんも歩行器は数秒ですぐに
前に突っ伏してしまいますv-393
なので体の隙間にバスタオルをつめ
前にタオルをおいてたまに慣れさせてますv-392
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわりさん 

こもっていられないんですよねv-390
なるべく風邪をよせつけないように防御するしかないですね v-392

インフルエンザ予防接種代家族3人分で
結構痛いです。。v-61
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

風邪 

今年はインフルエンザが早く流行するらしいので、大変ですね。
家族そろって体調を崩し、インフルエンザにやられないようにお気をつけください。
「ねーねがチュッチュッしちゃってて」…かわいいですね。
母性本能かな?
兄弟愛というのがすばらしいですね。
確かにうつらないように注意するのは母親の役目ですね。
すねちゃうのもかわいそうだけどしょうがないですね。
育児って難しい!
ぎりぎりのせめぎ合いですね。
でも、クリスマスには、皆さん健康を取り戻しそうな予感がします。
良いクリスマスをお過ごしくださ~い!!!
  • posted by Angel RISA 
  • URL 
  • 2008.12/22 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Angel RISA さん 

学校も明日行って冬休みですv-221
なんとかみんな体調も戻り、
よいクリスマスを迎えられそうですv-411

サンタさんv-480からはねーねの希望(DSi)
とは異なるプレゼントが届く予定でv-388
クリスマスの朝の反応が心配ですv-355
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

