かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



ねーねのこと

生意気盛りのねーねですが、最近は叱ってばかりです。

自分でもこんな口うるさく言われたらいやだよなぁ。。。って思うんだけど
細かいことをついつい汗;;注意してしまうんです
食事のこと、言葉遣い、友達とのこと。。
ねーねも負けずに言い返してきたりでヒートアップしてしまうんです。

かーくんにミルクをあげながら、怒鳴ってしまってかーくんが
泣き出したこともあります大泣き

今日も朝から時間がないのにだらだら支度してて怒

はぁーっkao06



Comment

はじめまして 

初めまして。
これからちょいちょいおじゃましまーす。
宜しくお願いします。
7ヶ月の男の子がいます。7番目です。
色々思うことやまだまだ受け止められないことあります。
お話相手の一人に加えてください。ブログはしてないのですが。

 

ひまわりさん。。

コメントありがとうございます

お子さんが7人いらっしゃるんですか?
毎日にぎやかそうでいいですねv-392

マイペースに更新していこうと思ってます
よかったらまたきてくださいv-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/03 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お元気ですか?こちらはとってもいい天気・しかし、明日は雨v-40らしいです。
週末になります、早いです。怖いです。
どうしてこんなに日々早いのでしょう・?
事終わらずに過ぎる一日でーす。

 

ひまわりさん

こんにちわv-411
来週は寒そうですねv-409

本当に日々早くてあっという間に師走v-399
やらなきゃいけないことが多くて
気ばかり焦ってきます(oo;)
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/04 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-279i-5凄い朝でした。子供達はぼやきながら、替えの靴下とタオルもって行きました。ねーねちゃんも行きましたか?
またすること終わらず残してねました。e-444どうしましょ。日曜日は6年のお兄ちゃんが野球の試合です、i-22それも2試合。頑張りまーす。寒いよねーe-60まだインフルv-74してないよぉ。

 

はじめまして、Angel RISAと申します。
叱ってしまうのはしょうがないですよね!
叱り具合が難しいですが、そこはママさんの力量が問われるところですよね。
お姉ちゃんがかーくんの世話をしてくれるようになるといいですね。

ところで、このブログを私のサイト
Angel RISA(http://angelrisa.com/
にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
またできれば相互リンクをお願いいたします!
  • posted by Angel RISA 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-398ひまわりさんv-290

私の家のほうは雨は午後でねーねも学校から
帰ってきた後だったので、免れましたv-355
お子さん達は大丈夫でしたか?

日曜は冷えそうですねv-393
あたたかくして行ってください(^^)
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Angel RISAさん

コメントありがとうございます。

叱り具合難しいですねv-390

自分のイライラをぶつけてしまっている
ところもあり、自己嫌悪に陥ってしまったりですv-356

少し気分転換をして、家の中の空気を変えなくてはと思っていますv-278

情けないママですが、よかったらリンクお願いします。v-398
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

わかりますv-12
イライラは おチビちゃん達には
良くないのは 分かっていても
ついつい 叱ってしまいv-292

反省ばっかりしていますv-290
  • posted by ゆうママ 
  • URL 
  • 2008.12/06 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆうママさんv-410

日々反省ばかりです。

それでも慕ってくれることに甘えてるのかも
しれませんねv-393


  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/06 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変な雨でしたね、ほんと、子供達は無事元気に帰ってきましたよv-426
たくさんの洗濯物持って・・・。
寒いし明日はお布団からでるのいややなあ、v-292

 

ひまわりさんv-411

お子さんの野球の試合はどうでしたか?
v-278陽が差していて思ったより寒くなかったように
思いますが、外で観戦していると寒かったですか?

風邪をひかないように。。。v-291
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/07 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お日様あったんです。でもさむかったぁ。朝9時からの試合は勝ちましたv-218次の試合は午後からだったので、別行動している私は帰りおちびに飲ませて、他もろもろにお昼、掃除して洗濯しておちびと4番目小4の子連れていったよ。凄くいい試合しましたが、2-0でまけました。3位です。賞状とタテいただきました。快挙です。よく頑張りました、みんな泣いてました。私も泣きました。まだ、勝ち進んでる大会がまた日曜日です。またまた頑張りまーす

ひまわりさん 

ごめんなさい遅くなりました(**;)

野球3位入賞おめでとうございますv-411
いい涙を流されて、よい日曜日でしたねv-392

今度の日曜はお天気どうでしょう?
晴れるといいですね
また応援頑張ってくださいv-220
  • posted by かーくんママ 
  • URL 
  • 2008.12/10 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

