かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries



三種混合

昨日は三種混合にいってきました。

人づてにダウン症に詳しい先生で、一度みてもらうといいよーと
薦められたので、今回これを機にカルテを作ってもらい、
これから風邪のときとかお世話になろうと思ってます。

BCGのときはおお泣きだったので、今回も大泣き
思ったら。。。ケロッとしてましたにっこり
先生にも強いねーとほめていただきましたOK

そこでシナジス注射の話を聞いて、発達外来で通っている
病院ではかーくんは心臓の穴も小さいし、打っても打たなくても
いいですよ。って言われたので、たいして重要じゃないのかな?
って思ってたんですけど、ここの先生は

打ったほうがいいです!

と断言されました。
それと、Hibワクチンというのも接種をしたほうがいいといわれました
予防できるものはなんでもしておいたほうがいいのかな

早速シナジスの予約を(大きい病院じゃなきゃできないみたいで)して
今日予約できたので連日で可哀相だけど、注射いってきますたはー


おまけkissDN
お風呂あがりに麦茶を自分で持たせてみました。

CIMG1392_convert_20081119104804.jpg
飲みたいのに手がピーンとなってなかなかうまく飲めませんでしたが、
口にいれて抑えてあげたら少し一人で上手に飲めましたグー!
CIMG1393_convert_20081119104554.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

