かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠中のこと

待望の二人目妊娠でうれしかったのと高齢出産で不安だった去年の暮れのこと、妊娠12週くらいだったかな?!
エコーの検査で先生がやたらと真剣な顔をしてエコーを見つめてて緊張した顔で“赤ちゃんに頚部浮腫”があること、その厚みがかなりあり私の年齢からいって染色体異常の可能性が高いことをいわれ羊水検査をすすめられたんです。
先生は検査を受けるなら早めにと急ぐので、その理由を聞くと検査の結果染色体異常だったら堕胎手術という選択肢をとれる週数までにとのことでした。
その日は泣きながら家に帰り主人に相談しました。
インターネットで調べると頚部浮腫=染色体異常ではないし、エコーにうつる赤ちゃんはとてもかわいらしく堕胎することなんて考えられなかったので検査を受けずに出産することに決めたんです。

でも不安が大きくて汗年明けには体調を崩して持病のベーチェット病の症状で関節のあちこちが炎症をおこして歩くのも寝返りさえ痛くてしょうがない。。。家事もろくにできず家族にも迷惑をかけて、とことんおちてしまってました涙
このままではいけないと産む決心をしたのだから前向きに暮らそう幸せの四葉と思い、体調も少しずつよくなり出産の日を迎えました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。