かーくんのきもち

ダウン症の息子かーくんの成長と家族の毎日をのんびり綴っています。。。

Archive [2009年10月 ] 記事一覧


学級通信

また学級通信に先生が心に残る文章をのせていたので、紹介します。子どもの話に耳を傾けよう                     ウェイトリーきょう、少しあなたの子どもが言おうとしていることに耳を傾けよう。きょう、聞いてあげよう。あなたがどんなに忙しくても。さもないと、いつか子どもはあなたの話を聞こうとしなくなる。子どもの悩みや要求を聞いてあげよう。どんなに些細な勝利の話も、どんなにささやかな行いも...

富士山ぱわー

あっという間に10月も半ば。朝晩冷えてきて、日が沈むのも早くなってきました。ねーねは門限は5時半だったのですが、もう5時半では暗いですね5時にしないと。。ねーねの学校は前期後期の2期制で、先日秋休み前に2年生になって初めての通知表をもらってきました。算数は苦手で、いまだに手を使って数えてるねーね。。。でも結果は全部「たっしている」(よくできました)でした。そんなはずはない!!自信もってこれはできてないで...

左サイドMenu

プロフィール

kaakunmama

Author:kaakunmama
2008/6に生まれた“かーくん”
はダウン症でした。

生意気盛りのねーね(2001.11生)と
パパママの4人家族になりました。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

ブロとも一覧

